ホームページ作成・セミナー|エスネット(静岡県静岡市)

Tel.054-351-0058 Fax.054-351-0068
静岡県静岡市清水区神田町13-14 合資会社エスネット
トップページ / お客様インタビュー / みとみどう薬局様

みとみどう薬局様 インタビュー


写真1

お客様プロフィール

静岡市清水区 みとみどう薬局様

有限会社美富美堂薬品
代表取締役 細谷扶二子さん

昭和33年創業の薬局を営む細谷さん。自ら薬剤師として店頭に立ち、みんなに元気を分けてくれています。

みとみどう薬局様 WEBサイト
http://www.3103do.com

近くの人にも遠くの人にも、伝えたい想いは同じ。

今回は、清水区内に3店舗ある中のひとつ、春日1丁目の「みとみどう薬局」にお邪魔しました。駐車スペースにはお野菜のプランターが並び、店舗内には駄菓子が……? 従来の薬局とは、少し違った空間作りをされている細谷さん。パワー溢れる楽しいお話が聞けそうです。

インタビュアー: ライティングオフィスICHICO☆市野桂子

「目に見えないもの」こそ大切にしたいから。

写真2
いきなりすみません。
こんなに元気な薬局って初めてなんですが。
そうかもしれませんね(笑)。ただ、「処方箋どおりに薬を渡す」、「症状を聞いて薬を売る」。それだけの薬局じゃつまらないな、と。
朝市も予定していらっしゃるとか?
近所の方からのご要望で始めました。オクラやなす、芽キャベツといったここで採れたお野菜のほか、乾物屋さんなどにもご協力いただいています。ホームページでもお知らせして、たくさんの方が遊びに来てくれる朝市にしたいですね。
はちみつ、とひとことで言っても様々なんですね。
奥が深いんですよ、本当に。それらをもっと多くの人に伝えたいと思ったのでホームページの製作をS-NETさんにお願いしたのです。

一番の自慢はスタッフたちです!

写真3
お店の雰囲気とマッチした、とってもほのぼのとしたホームページですね。
以前「たんぽぽの根っこ」というホームページを作っていたんですが、それを有効活用しながらリニューアルをしたい、とS-NETさんに相談したんです。
更新は細谷さんご自身で?

更新はスタッフ任せ。最初は大変そうでしたが、S-NETさんの的確なアドバイスのおかげで、今では完璧です(笑)。スタッフはもちろん、S-NETさんとの出会いに関しても「引き寄せの法則」って本当にあるんだな、と感じています。

遠い未来を見据えつつ、失くしたくない昔を大切に。

出会いを引き寄せる、細谷さんのそのパワーの源は?

簡単に言うと「好奇心」でしょうか。人と同じことだけをやっていたくはないんです。実は最近また新しいことを始めましたし……あと、きき酒師の資格も持ってるんですよ!
あとは「たっぷり寝ること」。これに尽きますね

最後にひとことお願いします。
世の中のものほとんどが、急激に変化する今。健康に関する未来をしっかり見つめながらも、昔ながらの大切なことも守っていかなくては、と思っています。
お薬だけでなく、健康相談にも気軽にお越しくださいね。
細谷さん、どうもありがとうございました。